8/1 相変わらず毎日死にたい

死にたいね
死にたすぎて体調わるくなって仕事休んでまじでクズ人間 生きてる意味なし

わたしはみんなの中に存在してないと思ってるし存在してたとしても無意味で無価値な人間だと思ってるから

よく考えれば学生の頃からそうだった

通知表に書かれたことがある

自分を犠牲にしてまでも友達を守るこころを持ってる


先生はなにを見てそんなとぼけたような勘違いしたのか知らないけどわたしはわたしを自ら犠牲になんてしてないするわけない

わたしは犠牲にさせられた


私が1つ思い当たること

もしそのことを先生が言っているんだとしたら


わたしは犠牲にさせられた


みんな声には出さなかったけど

(Mちゃんが1番運動神経悪いんだから譲れ)

っていう心の声がなんか知らないけどわたしには聞こえて

それを感じとって譲った

譲るとさすがMちゃんって

やっぱ優しいねって

お前らがそう仕向けたんだろ?ってかんじなんだけど

でも譲ったのは自分の意思でここで私が引かなければ先生の機嫌もみんなの機嫌も悪くなる一方でどんどん私の立場がわるくなるだけ

だから先のこと、先の自分の立場、居心地の良さを考えて譲った


だからまぁ自分の意思だからいいんだけど

なにが気に食わないかっていうと
わたしを見下してるところ

わたしのことを優しくて気が弱くてこいつの上なら立てるっておもわれてるところ 腹立たしい 何様

死にたいよな

でも死なないよ

だってさ、死んだらそうやってわたしを見下してたやつがのこのこ葬式にやってきて友達づらするんだろ?

小学生からずっと一緒だった友達が死んだって 学校 仕事休んで 地元かえってくるんだろ?もうちょっと広い世間ならそんなことはないかもしれないけどなんせこんな狭い世間だからさ 来ないわけにはいかないじゃん?それで友達が死んだって悲劇のヒロイン気取って周りから優しくしてもらうんだろ?気に食わない


死にたくても死なない理由の1つ